スラックラインキャンプ

今年初のウォーターライン!!

世間はサッカーW杯で盛り上がっています。

もちろん応援はしていました。

少し早い、夏休みをいただきスラックラインキャンプ!!

岐阜県にある某キャンプ場にお世話になりました。

ここは渓流掛け流しの池や木々が沢山あって、自然を満期はもちろんのことスラックラインも楽しめる環境です。

管理人さんもとても気さくな方で初のウォーターラインを設置する時も色々とアドバイスをいただいたりと助けていただきました。

設置は大変な作業でしたが、知恵を出しあって今まで思いつかなかった方法ができました。

水温はやや冷たかったですが、近くに焚き火もあったので風邪をひかずにすみました。

ウォーターラインは地上より変な緊張感があり体がうまく動かず、最初は3〜4歩で落ちてばかりでした。

1本歩けときにはスラックラインを始めた頃を思い出したように嬉しかったです。

2日目にはやっとトリックができるようになり楽しかったです。

この夏、お世話になろうと思います。

 

近隣にはパワースポットの滝があったり、クライミングスポットもありいくら時間があっても飽きませんでした。

 

管理人さんが飼っているワンちゃんが3匹いてみんなお利口さんで帰り際はお互い寂しい感じでした。

 

都会の生活とは全然違い、単純に起きてご飯を作って、遊んで寝る。

自然のながれる時間にゆられながら過ごすのは贅沢でした。

 

スラックライナーの皆ときたいです。