蓮蔵院 縁日

お寺さんの縁日でスラッライン体験

今日から子供たちは夏休みに入りましたね。

春日井市気噴町にある、蓮蔵院で始めての試みである縁日を開催。

初めての縁日にスラックライン体験ブースとしてRoughlineは参加してきました。

朝から天候が怪しく、時より雷が鳴ることがありましたが、ポツポツ雨程度で1日なんとかもってくれました。これも神様のおかげだと思います。

飲食や雑貨や生鮮食品の販売などあり、体験コーナーではお寺ヨガ、座禅、ボルタリング、スラックラインと充実した内容になっておりました。

来場者の方も途切れることも無く、子供から高齢者まで来て頂き、笑顔がいっぱいみれました。

スラックラインは7mの体験用とデモンストレーション用で10mの2本を張りました。

課題を提示してクリアをしていく方式で実施したため、体験された方は熱心に挑戦していました。

地域のイベントに参加できることに感謝しています。

これからも春日井市のスラックライン普及に貢献していきたいと思います。

縁日を主催された蓮蔵院さんはじめ、運営担当者ありがとうございました。