ロングライン初体験 in 浜松

ロングラインの魅力

今年の夏ははっきりしない天気が続いていますね。
roughline念願だった、ロングラインをやらせていただける機会をいただき静岡県浜松市の窪野さんのところにお邪魔いたしました。
浜松市は天気も良く、影に入れば涼しくもありました。
ロングラインはトリックライン全く違います。
まずは設置について、
ロングラインはプーリーという特殊なシステムを利用することにより50m〜100m以上のラインを引っ張ることができます。
そのために使う道具もそうですが、長く張れる環境も大切になってきます。
今回伺った浜松市の公園は主に凧揚げを楽しむことができる広大な芝生広場があるところでロングラインを楽しむことができました。
窪野さんが、ご用意してくださったラインは2本で高さ180cm長さ約80m、高さ90cm長さ約45m。
以前、40m弱のラインを歩いたことがありますが、今回は別世界でした。

高さ180cmに恐怖感を感じ、果てしない長さに体が動かず、最高でも25mが限界
(._.)25mの壁が立ちはだかる。
スラックラインをはじめたばかりのなんとも言えない気持ち(悔しさやできなささ)が湧いてくる。
ラストトライも25m(._.)
終わった瞬間にやや放心状態(._.)

僕たちにとっては修業になりました。

貴重な経験をさせていただいたと同時にロングラインの奥深さや改めてスラックラインの楽しさ^ ^


”楽しいの一言が全て”


浜松まで、きてよかったです(^ ^)

学さん、ありがとうございました。

また修業を受けにいきますo(^▽^)o

そして80mの先を目指して。。。

更に福みつギョーザ100個を目指して。。。