グリーンスポーツにてインストラクター養成講座

名古屋初のスラックラインができるスポーツクラブへ

スラックライン連盟よりお話をいただき、名古屋市港区にオープン予定のグリーンスポーツクラブさんに出張のスラックライン養成講座に行ってきました。
 
2日間の講習でスラックラインの基礎から指導方法まで内容満載のカリキュラムを行いました。
参加者は全員スラックライン始めてということもあり、前半は基礎となるバランスの取り方や指導方法を。
皆さん、スポーツ経験があることからのみこみが早く、伝えたことを確実にできるようになりました(・_・;
一日目最後に課題発表の時間をつくり、緊張感やまわりとの共感など感じてもらいました^ ^
二日目は中級のバランス系を中心にレクチャーしました。
一日目から2週間ほど空いていましたが、その間、自主練習をやっていたみたいで、驚くほど上達していました(≧∇≦)
一通りのバランス系をみんなで練習しその中で指導方法やポイントを中心に。
二日間と限られた時間でしたが、参加者全員とてもスラックラインを上達したとともにスラックラインの楽しさを感じていただけたと思います。

講習後のみんなの顔つきが心なしか、たくましくなっていました(^_−)−☆

このような機会をいただいたことに感謝しておりますϵ( 'Θ' )϶

僕たちもとてもいい経験をさせていただきました☆

グリーンスポーツクラブさんありがとうございました。
グリーンスポーツクラブさんのブログにも様子が載ってますのでよかったらみてください。

9月発売の「Cheek」にも載るかもしれません( ^ω^ )