【特別企画】お外ヨガ&スラックライン

天気にも恵まれ、

無事に終えることができました。

ご参加いただいた方、ご支援、ご協力をいただいきました企業様ありがとうございました。

今回は4社のご協力をいただき開催したイベントになりました。

12月に入り、大寒波の予報になり、前日まで雪がちらつく天候で心配されました。

当日はうって変わり、お日様も顔を出す穏やかな日になりました。

気温は低かったですが、ほとんど風がない野外イベント日和でした。


普段は定員20名ほどでしたが、40名と拡大しました。

12月で何かと忙しい時期でもあり、寒さで外に出ることも迷う時でしたが、全員で45名の方が参加いただきました。


本当にありがとうございました。


午後からの開催により時間に余裕があり、開始30分前から皆さん受付をしてくださいました。

まず初めに

県営朝宮公園 管理事務所 詫間様より

ご挨拶をいただきました。

公園をたくさんの方に利用してもらいたいとの思いをお話しいただきました。

お外ヨガが始まりました。

ヨガインストラクターの波多野由美さん

参加される方の体の調子などを配慮していただきました。

透き通るような声と公園全体の静けさがマッチしており、参加者の方々も気持ちが入っていたように思いました。

また寒さを感じさせないシークエンスで、途中上着を脱ぐ方もお見えになり初めての方も自然を感じながらヨガをすることができました。

patagonia名古屋ストア 日置様より

今回のイベント協力の趣旨やpanagoniaの取り組みや製品紹介をさせていただきました。

単に商品を売るだけではなく、その商品ができるところから、その先へも目を向けており、環境問題や労働者のお話を交えながら、patagoniaのことをより深く知ることができました。

JADEYOGA

イベントで使用したレンタルマット(先着20名様)のご提供いただきました。

初めて使う人や今のマットと比べる人もいて貴重な体験ができました。

GIBBON SLACKLINE JAPAN

スラックライン体験用のラインは全てGIBBON製を使用。様々なモデルを全9か所で体験できるようにセッティングしました。

一番人気はベーシックモデルの「クラッシック」でした。初めて方が多く歩きやすいとの評判でした。

スラックラインインストラクターの波多野雄哉が注意事項から基本姿勢をレクチャーさせていただきました。30分もするとみなさんバランスをとれるようになっており、中には6mほどを歩きわたることができる方までいらっしゃいました。

ヨガとは違い、みんなでワイワイして子供から大人まで一緒に楽しめるという魅力を改めて感じました。


スラックラインコンペ開催

初めての試みで体験して頂いた頑張りをみていただくために行いました。

コンペではpatagonia名古屋ストア、GIBBON SLACKLINE、県営朝宮公園より賞品をご提供いただきました。ありがとうございました。

賞品を目指してみなさん頑張っていました。

簡易的なコンペでしたが緊張して力を発揮できなかった方や練習では全然できなかったけど本番はうまくいった方も様々でみんなで応援して、イベント全体が一体化した感じがしました。

楽しかったとの声も聞こえました。

スラックラインコンペ賞品紹介

県営朝宮公園さんより

公園で回収し1年かけて作った

腐葉土をいただきました。

追加で希望されるかたもいらっしゃいました。

GIBBON SLACKLINEさんより

リストバンド、シューレースをご提供いただきました。これからスラックラインをはじめられるかたもいる方にはたまらない賞品です。

patagonia名古屋ストアーさんより

キッズ限定の賞品ではありますが、

最新のビーニーとステッカーをご提供いただきました。

かわいいビーニーはこれからの季節はかかせませんね。


終わってみるとあっという間のイベントでした。

これも楽しかった楽しんでもらえたと思えたからだと思っております。

今年はこのイベントが最後となります。


一年間、Roughlineを応援、ご協力いただいたことを感謝しております。

感謝の言葉ではいいあらわせないほどですが、みなさんに支えられてきたからこそ続けてこられたと思っています。


来年も少しでも日頃のストレスから解放できるような機会になり、地域に根ざすことで愛される団体として活動していきたいと思います。


来年も皆さんにとって健康でいい年になりますようにRoughlineは願っています。

ありがとうざいました。


【御協力内容】


県営朝宮公園:会場設営の備品、オリジナルタオル、パンフレット、腐葉土(自作)


patagonia名古屋ストア:会場設営の備品、パンフレット、ステッカー、コンペ賞品


JADEYOGA:レンタルマットの提供


GIBBON SLACKLINE JAPAN :パンフレット、ステッカー、コンペ賞品