四日市市のSCイベント参加!

スポーツクラブ会員さんは上手!!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

GW中日に四日市市にあります、オリンピアスポーツクラブさんのGW特別イベントの一つのスラックライン体験をお手伝いさせていただきました。


カフェ調のオシャレなスポーツクラブ。

はじめは見間違えるほどでした(@・@)


GWの特別イベントとして、普段はエアロビックスやヨガをやっているスタジオを1日開放し、スラックラインスタジオとして開放してくださいました。


会員さん以外も一日体験者の方も利用できるシステムになります。


鏡張りのスタジオは他のマシーンを利用している方からも見えて

皆さんスラックラインに興味を示してくれました。


もちろん体験もあり午前・午後の部ともに利用者がいない時間はなく、スポーツクラブを普段利用しているなので、空いていれば利用するマナーがしっかりと根付いていました。


会員さんは様々なトレーニングをしていることもあり、みなさんほとんどの方が3mのスラックラックを渡りきることができました。


中でも、野球をやられていたご夫婦の印象が残りました。

2回レクチャーするだけで渡り切り、5回目にはフットプラントまでできた!!


凄いの一言です。


会員さんの中で話題になっていたことがあり、それは一流スポーツ選手(例えばイチロー、本田、内村)がスラックラインを挑戦した時にどこまでできるのか。


とても興味深いスラックライントークも楽しかったです。


時間ギリギリまで皆さん、スラックラインをやっていただき。

スポーツクラブさんはこれからスラックライン導入を検討してくださるそうです!


嬉しいですね。


楽しいイベントに参加できました。

ありがとうございました!



主催:オリンピアスポーツクラブ

協力:Gibbon slackline、roughline