Gibbon CUP 2015   MinamiAlps 大会

初の山梨県での公式大会開催!!

スラックライン公式大会 第3戦目となるGibbon Cup 2015 in Minamiarupusu

にRoughlineからYuyaが参戦してきました。(slackline)


全国的に猛暑が続き、山梨県南アルプス市も30度を超える暑さの中おこなわれました。


山梨県では初となる公式大会であり、関係者の皆さんは一生懸命大会の成功のため準備をされていました。

そのおかげもありまして、暑さ以外は選手にとってはいい環境のもと戦うことができました。

この場をおかりしてお礼申し上げます。


さて大会の内容ですが、選手のレベルが高く、日本ランカーたちがほとんど出そろうハイレベルな戦いでした。


今回から導入されたクラス別「シニア」「ジュニア」「オープン」「ミドル」のレギュレーションもありました。

出来る限り同じレベルの相手と戦えることもあり見応えある試合内容でした。


Yuya は激戦のオープンクラスの予選をなんとか通過することができました。

決勝トーナメントでは、同じ愛知県からKichi君と戦うことになり、

お互い手の内を知ったなかで、落ち着いたライディングができたKichi君とは対照的に焦りが目立ったYuyaはミスが多く、結果負けてしまいました。


限られた練習期間の中で集中したライディングができるように体も気持ちも整えていかなければと思いました。


【感想】

山梨県弾丸参戦で疲れました。今度は家族でゆっくり行きたいと思います。

フロントフリップはなんか巻き戻しのマウント!?みたいな感じでヘンテコだったので練習します(笑)

日曜日のギボンフェスティバルは参加できなくて残念。

ロングラインやウォーターラインもスラックラインの楽しみ方の一つなので、またやりたいです。

お土産は桃とブドウゼリー。SAで食べた開花丼うまかったなぁ。



もしよければ Video slackline Japanさん提供の動画はこちら↴

決勝トーナメント https://www.youtube.com/watch?v=hlCQitatoxY

予選グループ①  https://www.youtube.com/watch?v=9XHQnsNaH3k