Yoga fest Yokohama 2015

アジア最大級のヨガの祭典にGibbon slackline Japanが!

9月の連休をシルバーウィークと言います。
そんな中、9月21日〜23日にパシフィコ横浜にて
日本最大級のヨガイベントが開催されました。

そのイベントにroughlineからYuya、Yumi、Yudai、Kantaがスラックラインのお手伝いとして
行ってきました。

世界的にも有名なslacklineブランドのGibbon slackline Japanさんからのご依頼をいただき、
世界的にも有名なYoga情報月刊雑誌のヨガジャーナルさんのブースにて
slacklineのDemonstration&Experienceを担当させていただきました。

全国から有名なヨガインストラクターが一堂に集まるスペシャルなイベントで
ショー会場(出展ブース)には5万人をこえる来場者の方がみえました。
入り口に一番近く目立つ場所で行うことで、一際slacklineが目立ちました。

3日間とても充実した内容で、あっという間に感じました。ヨガの空間に3日間もいたことはとても贅沢な気持ちになりました。

関係者のみなさんに支えられながら、roughlineみんなが頑張れたと思います。
ありがとうございました。
今回は搬入からお手伝いさせていただき、舞台の裏側を少し覗いたような気分になりました。

このイベント開催に伴なって、多くの方の準備から協力があってこそだとつくづく思いました。

slackruck300を組み立て、試し乗り〜。
最近、ラックを組み立てる機会が多く、だいぶスムーズに出来るようになりました。

今回、本国Gibbonよりフィットネスラック300(2mor3mに調整可能)の予定は間に合いませんでした。

そのうちお目にかかれるかもしれません。
楽しみに待ちます!!


【Experience】
3日間で500人をこえる方々がスラックラインを体感
体験者は大人の方が大半のいつもと違った雰囲気でした。
子供の対応能力の凄さにはいつも感心しますが、大人は大人なりにゆっくりと自分と向き合いながら、バランスをとる姿が印象的でした。

ヨギ、ヨギーニは姿勢がよく、いつもからアーサナをとっていることで、自分の軸を感じながら、終始笑顔が絶えない時間でした。

【Demonstration】
ヨガいんすのYumiによるデモを1日3回程行いました。

Yumi「ヨガのイベントといこともあって、ヨガのポーズを織り交ぜたシークエンスで行いました。ブースが入り口入ってすぐのこともあり、足を止めて見てくださる方も多く、ポージングの後には拍手を頂き、楽しんでいただけたと思います。そのあと、すぐに体験会になりやってみたいという積極的な気持ちをもって楽しんでいただけたと思います」
 


rider:Yumi
ヨガフェスには一般参加者としてイベントに訪れたことはありました。「今回のお話をいただきまして、slacklineでの関わりを持てることが、とても光栄です」
ヨガジャーナル、スラックラックメーカーgibbon slackline