かすがいスポーツフェスティバル2015

春日井市の年に一度のスポーツ祭典

スラックライン体験は大盛況に終わりました。

春日井市スポーツ・ふれあい財団様主催のスポーツフェスティバル開催!

☆総合体育館・落合公園体育館・市民球場☆


10月三連休の最終日に無料開放した施設で様々なスポーツやアトラクションを楽しむイベントが開催されました。

4月頃に公園にスポーツ財団の方が視察に来ていただきまして、それから約半年、色々と話し合いながら、実現したイベントに参加させていただきました。


春日井広報にも載ったことで、各種目、朝から整理券をもらうためにたくさんの方がいました。

スラックラインは整理券はありませんでしたが、開始時には約50名の行列(OvO)

終わりが見えないままスタート!!

スラックラインは知ってるけど、やったことはないという人が大半で、初めてのスラックラインを体で感じてみなさんそれぞれ楽しんでいたと思います。

中には補助する段階でセンスがあると思う方も何人かいました。

これまで、スラックラインやヨガで繋がった方も遊びに来てくれて、お会いできたことが嬉しく思いました。

午前中の2時間で約300名の方が体験!

受付最後には時間切れで残念がる方も多くみえました。

けど総合体育館2階剣道場を貸し切ってやらせていただいたことで最高の環境で体験イベントをお手伝いさせていただいたことに感謝です。

最後には主催者の方から、色々とアドバイスもいただきまして、来年に繋がるお話ができたと思います。

その他の種目も大盛況で子供から大人まで、精一杯カラダを動かせたんではないでしょうか。(お父さんは明日の筋肉痛が心配です(笑)

春日井市スポーツ復興ふれあい財団の方々をはじめとする関係者の方にお礼申し上げます。

春日井市ももっとスラックラインが愛される街になることを願って(⌒▽⌒)

協力:roughline(かすがいスラックラインチーム)、

   ギボンスラックライン