子供達にslackline体験会

子供の成長には驚きがいっぱい!

名古屋市の某区の子供会さんよりスラックライン体験をご依頼頂きました。
対象は小学校低学年から高学年まで全員で約30名ほど
スラックラインのことをご紹介いただき、その後準備体操。

怪我をしないためにも準備体操…ライダーYudaiも先頭で見本!?

初めての子も多く、基本的なことを伝えたあとは時間いっぱいまでスラックラインにのってもらいました。
子供は理屈ではなく、体で感じることを大切に
乗れば乗るほど上達し、ドンドン楽しくなっていく。。。
これがスラックラインの特徴。

自分自信と子供ながら向き合っている姿は、指導者として嬉しく思います。
そしてちょっとしたことで上手くできるようになった的にまわりの友達と喜んだり、
いっぱいの笑顔がみれたことに感謝。

これも成長。

そんな姿をお父さんやお母さんにもみてもらえたらと思ったり。

あっという間の時間で無事にスラックライン体験終了。

怪我する子もいなく、終えれたこと。

帰り際に「またねぇ」とみんないってくれる。

企画運営してくださった子供会の方々ありがとうございました。
使用メーカー:Gibbon slackline

使用ライン:
  1. classic  line  25m
  2. surfer line  30m
  3. fun line  15m