第26回春日井市つなわたり交流会

梅雨の合間に外で楽しむ

東海地方も梅雨いりをして、これから夏へ向かう仕度をしていきます。
スラックラインは基本的にはアウトドアで楽しむことが一般的です。
天候に左右されながらも、休日と予定と天候がバッチリ重なった時のワクワク感や
雨降りが続いて、スラックラインをしたくて仕方ない気持ちを解放できる感じは
嬉しくてたまりません。

そんな中、交流会を開催しました。
急な告知にも関わらず、みなさん時間の合間をみて参加してくれました。

今回は海外でスラックラインを練習されていたガキさんも交流会に。
ガキさんは8月までにフリーフォールをメイクすると意気込んでおり、
誰よりもストイックにラインにのってました。
そんな姿を見ると、スラックラインをはじめた当時のことを思い出され、
刺激を受けました。
(今では乗り方や時間に変化があるような)

マットを敷きつめたできるだけ安全な環境作りにもこころがけます。
裏落ちの練習(わざと落ちることを繰り返し練習をすることで咄嗟の判断などで怪我を回避できる)をみんなで上手になるようになりたいですね。

毎回、公園の美化運動してますが、今回はより一掃にゴミ拾いをおこないました。
10分程度でした、小ゴミ袋が一杯になる。
いつも使わせていただいている公園に感謝。

ライダーYudaiも歩くことが安定。
最近では、ラインの張り具合をパンパン叩いてチェックしてくれてます。(^_^)

また、来月が楽しみです。