第34回春日井市スラックライン交流会

夏本番!!スラックラインの夏

8月に入り、暑さが本格的になってきましたね。

愛知県も30度を越える日が連日つづいています。

 

スラックラインは屋外で行うことが多く、天候に左右されるスポーツです。

そんな暑い中、8月の交流会を開催しました。

 

お盆が近いこともあり、仕事に追われている方や少し早目のお盆休みの方もそれぞれで、6名で盛り上げました!!

 

今日も35度の猛暑日で熱中症にならないように水分やミネラル補給をする準備をしたりしてスラックラインを楽しみました

 

この日はTamuraさんが自作したAフレームを立てて長さ30mのトリックラインをメインに行いました。

高さや長さがあることで、いつも以上に高さのあるライディングをみんな見せてくれました。もちろん安全には配慮してマットを敷きつめてます。

 

長さは年を重ねたライダーにとっては衝撃(重力)が軽減され体への負担も少なくて済むメリットもあります。

しかし、その分難しさもあり、始めはみんななれるまでに時間がかかりました。

 

今回は「FUJIスラックライン」より帰省されたK氏も交えて練習しました。

K氏は毎日のように練習していることもあり、ものすごい成長の速さを感じました。

山梨県のスラックラインを引っ張っていただけることを期待しています。

 

レベルの高い方がみえるとみんなのモチベーションも上がりいい刺激になります。

 

とっても気温も熱気もあつーい一日になりました。

 

夏が終わってしまうのが少しさみしいと感じる今日この頃でした。

 

次回は9月に開催予定です。

 

〖概要〗

平成29年8月6日13:00-17:00 朝宮公園自由広場西

メインライン:H150cm L30m と H90cm L15m

参加者:Tamura.Furuta.Yumi.Yudai.K氏.YuyA