· 

C級インストラクター検定 in 滋賀県

今年最後のインストラクター検定

先日、滋賀県栗東市で開催されましたC級インストラクター検定に検定員としてYuyAがお手伝いさせていただきました。


連盟公開のスラックライン安全マニュアルから出題される筆記試験にはじまり

ドキドキの実技試験(全10項目全てクリア)

安全に配慮した環境整備や指導などの講習

と半日のスケジュール

朝から緊張した様子でしたか、実技試験が終わると一息、やっとみなさんにも笑顔がみられました。


今回の検定でなんと10名のC級インストラクターが誕生(*⁰▿⁰*)


総勢130名前後のインストラクターの資格を取得したということで、益々スラックラインの普及に追い風になるはずです!!


検定後はスラックライン体験会実施

トリックラインやビギナーライン、ロデオラインと様々な楽しみ方ができる環境は贅沢!U^ェ^U


沢山の方々とお話できたり、

噂の遊空間(特設スラックラインパーク)にもお邪魔して

これからの栗東市でスラックラインが盛り上がることが確信した素晴らしい施設でした(*⁰▿⁰*)


検定員としてまだまだ学ぶべきことやスキルアップを目指して、お手本となるように今後も精進していきたいと思います。


 今回、栗東スラックラインクラブ方々はじめ、滋賀県や京都府の沢山のスラックライナー協力があって、運営もスムーズにできましたU^ェ^U


色々なご縁もいただいて、とても感謝です(*☻-☻*)

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


琵琶湖ウォーターやハイラインも来年楽しみ^^

今後ともよろしくお願いします。