· 

みよし市スポーツ推進員講習

スラックラインのすそ野が広がります

愛知県みよし市のスポーツ推進員に対してのスラックライン講習を行いました。

スラックラインをほとんど知らない方も多く、皆さん自分の中心を見つけることが難しいようでしたが、楽しんでおられました。

 

スラックラインの注意事項や安全管理、楽しみ方など資料をもとに

座学講習を行い、その後、実技講習の流れでした。

 

推進員の方はスポーツ経験者のため

30分程度でしたが、片足立ちから足の入れ替えができ、4mを完歩する方も見えました。

推進員さんたちは

実際には地域の方々にお伝えすることが役割としてあるそうです。

スラックラインの楽しさや難しさを伝えるためには実際に自ら経験していただくことがとても重要と思います。

これからイベントなどでスラックラック を活用いただけるそうです。

たくさんの方にたくさんスラックラインを経験いただくことが、スラックラインの楽しさを伝わる上で大切です。

 

今回はスラックラック をご購入いただきました特典として講習を実施いたしました。

 

今後、スラックラインを導入をお考えの行政・企業・団体などの方は是非roughlineのオンラインショップよりご検討ください。

 

今回ご縁をいただきました

みよし市総合体育館の皆さまにはとても感謝しております。