· 

第44回春日井市スラックライン交流会

県外、海外からロデオ好きが集まる

久しぶりの交流会を開催しました。

連日の猛暑で、名古屋市も38度と溶けそうな暑さの中、スラックライン交流会を開催。

平日にも関わらず、5名の方が来てくれました。

 

今回は京都からロデオマスターことShoAくん、オーストラリアから日本在中のニーソン、稲沢からImai氏で

プチロング(50m)、ロデオ(2本)、1inchiラインで夕方から日暮れまで楽しみました。

 

夕方になって涼しくなると思いきや、全然涼しくなく暑い

なおかつ、蚊が活動的になって来て集中力を奪われました(笑)

 

ロデオマスターに手ほどきを教えていただき

ロデオの難しさや楽しさ、またスラックラインの可能性を発見することができました。

 

安全に配慮することで、ロデオ特有の掬われる転倒事故も回避することができ、安心して挑戦することができました。

 

ロデオは張り方よって、様々な感触があり、そこも奥深さを感じました。

 

なんとか少し揺らした状態からftすることができ、何度か練習するうちに体が自然と動きだず感覚を覚えたところで

タイムリミットでしたが、やりやすい環境で何度かのる練習を繰り返すことで上達できそうな気がしました。

 

今後も、少しずつですがやっていきたいと思います。

 

次回は秋頃交流会を企画しております。