· 

かすがいスポーツフェスタ2018

スポーツの秋!!体育の日 過去最高の体験人数を更新!!

10月三連休 最終日

体育の日にふさわしい、晴天に恵まれました!!

 

毎年、参加させていただいている

春日井市スポーツフェスタに今年もスラックライン体験を実施しました!

 

昨年度より、春日井市総合体育館と朝宮公園の2会場同時開催になり

より多くの方にスラックラインを体験いただくことができました。

 

春日井市総合体育館は午前中開催

多くの方が列を作っていただきましてありがとうございました。

 

メディア効果もあり、例年より大人の方の体験者が多く見られ、こともから大人まで幅広く支持されていることを実感しました。

 

朝宮公園会場は終日開催

開始時刻を前倒しして行うなどこちらも多くの方がバランスをとるという単純なことに夢中になっていただきました。

中には、何度もリピートされる方もいて、長さ7mぐらいを渡りきろうと必死になっておられました。

 

夢中になって頑張る姿を見てとても嬉しく思います。

 

また、春日井市総合体育館で体験いただいた方がわざわざ朝宮公園に午後きていただいたことにはびっくりしました。

 

デモンストレーションも少しでき、スラックラインのトリックを見ていただき、一つの可能性として観ていただけてよかったと思います。

 

天気も良く、午後からは風もあり絶好の運動日和になりました。

こういった運動する機会を企画していただいた、ふれあい財団の方々には感謝しております。

 

また運営等でご協力いただきました朝宮公園事務所の関係者の方にお礼申し上げます。

 

今回の体験した方の中で、今後もスラックラインを続けてみたいという方が増えることも願っております。

また、キッズについては将来、この春日井市からも世界で活躍するライダーが誕生することも夢見てます^ - ^

 

今後もスラックライン普及のための活動も行なっていきたいと思います。

 

YuyA

 

朗報!!

スラックラインクラブ(SSA)の今年度追加メンバー募集が決定しました。

定員には限りがりますので、ご検討される方はぜひお早めにお願い致します。